Monday, November 30, 2009

時間を守ってイーターダーキーマーセーンーカ???


        http://www.fuchukagu.com/etc/m326.jpg

友達付き合いに、必ず何かの摩擦がありますよね。

人はそれぞれの習慣や癖があるし。考え方が違うこともありますよね。

でも、僕は一番嫌いな癖が時間を守らないのです!

僕は待っていることが嫌いで仕方がありません。

本当に時間がもったいないだと思います!

若しもう相手と「3時にどこかに会おう」とお互いに約束をしたら、僕は絶対に3時に定められたところにいます。

でも、相手は遅いのが普通です。

結局しばらく待っているより仕方がないんです。

実は、一回か二回か、まだオーケーなんですが、何回も時間を守らない人はいるんです。

そんな人は、他の人の時間を大切にしなくて、自分の時間しか大切にしないでしょう。

言い換えれば、自己中心的な人です。

要は、僕は時間感覚の無い人があんまり好きじゃありません!

残念なことに、時間を守らないという癖は、もうマレーシアの文化の一部になっちゃったと思います。

ところで、何時も時間を守らない人にお聞きしたいことがあるんです。

時間を守ること、そんなにムズカシイですか???


君達は、嫌いな癖はなんですか?話してください。

2 comments:

小白 said...

時間を守ることは大切なと思います。
私も遅くて人が大嫌いです。
実は、私は真面目な人です。
相手の約束ができないこと、私は相手の態度が大嫌いです。

日本語能力試験をがんばります。

Vincent said...

Elizabeth,

そうですね。
ハハ、僕の気持ちわかってくれてるんですね。
はい、君も頑張って!